SSブログ

仙台と言えば...やっぱり「仙台大観音」ですね! [東北]

以前紹介した「仙台大観音」に予想以上の反響があったため、調子にのって再度紹介します。

今回は、家族で仙台旅行です。久しぶりに鮨を食べるぞ! と意気込んで行きました。
私は北海道生まれなので、安くておいしいお鮨に慣れているため、関東ではほとんどお鮨を食べません。しかし、仙台は北海道と同等かそれ以上に魚がおいしいのでお鮨は回転鮨で十分! リーズナブルな値段で好きなものをおなか一杯食べることができます。今回は、「うまい鮨勘」、「清次郎」で満足しました。(笑)

さて、宿泊です。私は2002年の日韓ワールドカップの時に日本代表とイタリア代表が宿泊したロイヤルパークホテルが好きなのですが、今回は仙台大観音を近くで見るために、仙台大観音に隣接する「ベストウエスタンホテル」にしました。

仙台大観音に隣接する「ベストウエスタンホテル仙台」です。ホテルは12階まであります。
daikannon4.JPG

家族には秘密で夜に着いたので、部屋のカーテンを開けてサプライズです!
家族は相当驚いていました。(笑) ホテルを選んだ私も正直、夜はちょっと不気味でした。(笑)
daikannon1.JPG

部屋は11階だったのですが、部屋からの眺めはこんな感じです。(^^)
daikannon3.JPG

朝日を受けた仙台大観音です。荘厳ですね...。部屋のベランダから撮影しました。
daikannon2.JPG

日本各地に観音様は数あれど、これだけ美しい観音様はそうはないと思います。
daikannon5.JPG

ホテルからかなり離れた場所から望遠で撮影しました。観音様の白が映えますね!
daikannon7.JPG

散歩していると、ひょっこりと観音様のお顔が現れてきます。
daikannon6.JPG

車を運転していても、気になってしょうがありません。(笑)
daikannon8.JPG

久しぶりに見た「仙台大観音」ですが、やっぱりインパクトがあります。
みなさんも、是非一度ご覧になってみてください!

前回の「仙台大観音」に関して書いたものです。
・仙台大観音 三十六景とはいかないですが...
・仙台と言えば...青葉城? 伊達政宗? いいえ「仙台大観音」です!
・震災にも影響を受けず、仙台大観音 再び!

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
SENDAI Big yin

ウェスティンホテル仙台
仙台ロイヤルパークホテル
ホテルメトロポリタン仙台
ホテルメトロポリタン仙台イースト
三井ガーデンホテル仙台
ホテルモントレ仙台
仙台ジョイテルホテル(旧ベストウエスタンホテル仙台)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mo_co

空の青さと、観音さまの白さ、とても素敵です。
写真で拝見するだけで、なにか心が洗われた気分です。
ありがとうございました。
by mo_co (2010-11-09 07:54) 

Simple

mo_co さん

いつもNice & コメントありがとうございます。
仙台観音は、本当に見ごたえのある観音様ですよ!

by Simple (2010-11-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。