SSブログ

米国デフォルトか? 久しぶりの苫米地節! 「日本人よ、目をさませ!」 苫米地英人著 を読む [苫米地英人]


日本人よ、目を覚ませ!

久しぶりの苫米地先生の本です。
部屋を片付けていたら、この本が見つかりました。こんな本読んだっけ? と思って、発行日を見てみると2011年3月1日でした。 そうです、買って、読んで、ブログで紹介しようとしていたのですが、3.11の大震災ですっかり頭から飛んでいたのです。(笑)


まずは、日本の現状の問題を指摘します。「事実を正確に伝えようとしない大手マスコミ」に関しては、みなさん今回の原発事故で実感として理解されたと思います。
今の日本にはいらないものがあまりにも多すぎます。
官僚や、事実を正確に伝えようとしない大手マスコミ、そしてアメリカに隷属する一部の政治家たち。彼らがいるかぎり、デタラメな税制も天下りも領土問題も経済不況もいつまで経っても改まりはしないでしょう。

それから、現在一番懸念されている「アメリカの破産」に関してです。この件に関しても、大手マスコミはほとんど大きく報道していません。
現在、アメリカの赤字は2007年の時点で54兆ドル(4,530兆円)と発表されており、現在は70兆ドル(5,800兆円)を越えている可能性すらあります。日本の赤字900兆円など可愛いものなのです。近年、日本の国家破綻がよくいわれていますが、国家破産が間近なのは、日本ではなくアメリカのほうなのです。しかも、アメリカが国家破産したら、日本は大きな損害を被ります。なぜなら、大量の米国債をドル建てで買っているからです。
400兆円といわれる日本の米国債保有高は、単純計算で1ドル百円が80円のドル安になった場合で80兆円が消えてしまうのです。
では、そんな米国債はもう売ったほうがいいと誰もが考えるでしょうが、日本はそれを売ることができないのです。 これは『洗脳支配』でも書きましたが、その昔、宮沢喜一元首相が米国債を売りたいとアメリカに打診したところ、アメリカからこんな返事が返ってきたそうです。「米国債を売ったら宣戦布告とみなす
米国債とは、簡単に言うとアメリカの借金手形のことです。それはアメリカがFRB(連邦準備制度理事会)に借りている借金です。通常、FRBとはアメリカの中央銀行と解説していますが、実はFRBはごく普通の民間銀行で株の大半は、シティバンク(ロックフェラー)、JPモルガン(ロスチャイルド)が持っています。

これに対して日本の政府が日本銀行から借金したとしても、利息を払う必要はありません。それは、自国の通貨を自国の中央銀行が印刷しているからです。ところがアメリカは違います。FRBはドルの発行権を持っている民間銀行ですから、アメリカ政府は借りた金の利息はきちんと払わなければいけません。すなわち、日本が買わされているアメリカ国債は、最終的にはロックフェラーやロスチャイルドなど、ごく一部の民間銀行を潤していることになるのです。
日本のマスコミはいま900兆円の累積赤字によって、この国は破産寸前だと、よく報道しています。 900兆円の多くは日本国債で、これは私たちの預金と税金で買ったものです。つまり、日本の債権者は私たち日本国民なのです。
ところがその一方で、アメリカの破産の話は一切しません。累積赤字が5,800兆円もある国がなぜ破産しないと思うのでしょうか。アメリカの会計検査院までが「返済は絶望的」と発表しているのです。普通に考えたら、破産するしか道はないのはアメリカのほうでしょう。
新聞やTVを見ても、アメリカの破産やデフォルトのことは、小さく報道されているだけです。もし、アメリカがデフォルトした場合、日本経済にはリーマンショック以上の影響があるはずなのに、このマスコミの報道はひどいものです。
これを見ただけで日本のマスコミは、真実を公正に報道していないことが明白です。
そんなことは、福島原発、東電の報道を見れば分かると言われそうですが...。
さてさて、8月2日のアメリカのデフォルトがどうなるか、注目ですね。
◆【米経済】アメリカをデフォルトに追い込む共和党の狙い
  How Republicans Brinksmanship Threatens Wall Street
  政府の債務上限引き上げの条件に社会保障費の大幅削減を求める瀬戸際政策は、リーマン・ショック以上の危機を招きかねない
  2011年06月22日(水)16時24分 デービッド・ケース(ニューズウィーク日本版)
ジョージ・ソロスがヘッジファンド運用から撤退 ~アメリカのデフォルト確定か そして更に。。~
2011年07月28日 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/26156dce1ae8ddb2c805fd4c453319c2
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

苫米地先生のその他の本は、
・洗脳支配
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-03-28
・頭の回転が50倍速くなる脳の作り方
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
・ビジネス成功脳 スピード構築
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31
・まずは親を超えなさい!
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26
・苫米地英人 宇宙を語る
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-01-10
・夢をかなえる洗脳力
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26
・IQ200になる習慣
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25
・年収が10倍アップする超金持ち脳の作り方
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17
・スピリチュアリズム 
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-09-23
・自伝ドクター苫米地 「脳の履歴書」
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-08-04
・自伝 ドクター苫米地「脳の履歴書」 を読む その2
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-09-10
・脳と心の洗い方
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01
・営業は「洗脳」―一瞬でお客様を支配する禁断の営業術
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-08-15
・苫米地先生の「洗脳護身術」はトンデモ本か? それとも山本氏がドンデモか?
 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1

現代版 魔女の鉄槌利権の亡者を黙らせろ 日本連邦誕生論クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~夢をかなえる洗脳力人を動かす [超] 話し方トレーニング【サブリミナルCD付き】 劇的な成果が手に入る驚異の会話術ディベートで超論理思考を手に入れる 超人脳のつくり方・増補版 DVD付もう一歩先の世界へ 脱資本主義の革命が始まった一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック【特殊音源CD付】


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Simple

TBM さん

Nice! ありがとうございます。
ジャズ、いいですね!
私も聞くのは好きです。
by Simple (2011-07-30 00:13) 

Simple

SORI さん

Nice! ありがとうございます。
カザフスタン情報、興味深いですね。
by Simple (2011-08-03 01:10) 

Simple

mo_co さん

Nice! ありがとうございます。
本当にマスコミの報道は、真に受けちゃダメですよね。
by Simple (2011-08-03 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。