SSブログ

2002年WCでイタリア代表が宿泊した仙台ロイヤルパークホテルは素晴らしい! [東北]

仙台にはたくさんのホテルがありますが、私のお気に入りの一つがこの仙台ロイヤルパークホテルです。
このホテルは、仙台の市街からはちょっと離れた泉区にある泉パークタウン(三菱地所グループが開発)の中にあります。2008年に、隣に泉プレミアム・アウトレットと専門店モールであるタピオがオープンしており、お城のような外観のロイヤルパークホテルとマッチしています。

ホテルの入り口側です。お城のような外観ですね。
royal0.JPG




















ホテルのガーデン側の部屋から見た眺めです。ホテルの向こう側にタピオが見えます。
royal1.JPG




















こちらは、森の向こう側にアウトレットモールの建物が見えます。
royal2.JPG




















アウトレットモール側の入り口です。
royal3.JPG





















今回泊まった部屋は37平米の広さがあるので、部屋もバスルームもかなりゆったりしています。
roomroyal.JPG




















バスルームの入り口にイタリアの文字が...。 よく見ると、2002年サッカーWCの時にイタリア代表が宿泊した時のメモリアルプレートでした。このホテルにイタリア代表が泊まったのは知っていましたが、その部屋に当たったのは初めてです。 感激しました。
iyaly.JPG




















イタリア代表のアレッサンドロ・ネスタがこの部屋に泊まったそうです!
でもイタリア代表がこのホテルに泊まったことを知らなければ、このプレートも単なるインテリアの一つと思われてしまうでしょうね。
nesta.JPG





















これはタピオの建物です。
outlet1.JPG





















ロイヤルパークの外観とマッチした建物ですね。
outlet2.JPG





















道路のこちら側に見えるのが、泉アウトレットモールの建物です。
outlet3.JPG





















これは夜のアウトレットモールです。
outlet4.JPG





















お決まりのショットです。部屋から見た「仙台大観音」。(^^)
royal4.JPG





















仙台には、同時期にオープンしたアウトレットモール「三井アウトレットパーク 仙台港」がありますが、泉プレミアム・アウトレットは、お店の雰囲気が良く人気があるようです。
そして、仙台ロイヤルパークホテルですが、本当にホスピタリティーの良いホテルだと思います。周辺の雰囲気もよいですし、ホテルの設備も素晴らしく、食事も美味しいです。仙台駅からのアクセスが若干悪いですが、車で行けばまったく問題ないと思います。(電車で行く場合でも仙台駅から無料シャトルバスがあります)

みなさんもぜひ泊まってみて下さい。

【仙台のホテルに関しては以下のご覧下さい】
・サッカー好きにはたまらない! 仙台ロイヤルパークホテルに泊る(2015年)
・仙台ロイヤルパークホテルのエグゼクティブスィートに泊る(2014年)
・天空から仙台を眺める ウェスティンホテル仙台に泊まりました! (2011年)
・天空から仙台を眺める 三年振りにウェスティンホテル仙台に泊まる (2014年)
・駅に直結したベストロケーション メトロポリタンホテル仙台に泊る(2013年)

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1

ウェスティンホテル仙台
仙台ロイヤルパークホテル
ホテルメトロポリタン仙台
ホテルメトロポリタン仙台イースト
三井ガーデンホテル仙台
ホテルモントレ仙台
仙台ジョイテルホテル(旧ベストウエスタンホテル仙台)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 5

Simple

tsworking さん

Nice! ありがとうございます。
特進クラスだと部活ができないという話、よく聞きますね。でも、
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
に書いたように脳を鍛えるには運動をした方が良いようです。
でも部活で疲れ果るまでやってしまうと寝てしまいますよね。
その辺りの加減が難しいのだと思います。
by Simple (2012-07-25 22:01) 

Simple

mo_co さん

Nice! ありがとうございます。
男の子は、病気に弱いって言いますよね。
うちの二人もそうでした。
by Simple (2012-07-26 22:08) 

Simple

mino さん

Nice! ありがとうございます。
ネッシーの寝返り、受けました。
きっと人知れず練習しているのでしょうね。(笑)
by Simple (2012-07-29 00:14) 

Simple

こっちゃん さん

Nice! ありがとうございます。
パズル・パレス、興味深いですね。
ダン・ブラウンは、何らかの情報源があるのでしょうね。
by Simple (2012-07-29 00:18) 

Simple

TBM さん

Nice! ありがとうございます。
オリンピックの男子サッカー、やりましたね!
スペインに勝つとはビックリです。
清武選手に点を取って欲しかったです。
by Simple (2012-07-29 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。