SSブログ

今年の桜は妙に早かった... 枝を切られても咲く花たち (2013年) [関東]

今年は、桜の開花が早かったですね!
4月に入る前に満開になるのは久しぶりのような気がします。

いつも桜の花を楽しんでいる家の近所の桜並木の枝が、最近、切られてしまったので、今年は桜の花を見ることはできないと思っていました。
しかし、枝を切られていても、一生懸命に枝を伸ばしたり、幹から直接花を咲かせたりしていました。本当に自然の生命力、花を咲かせようという意志はすごいと思いました。

太い枝はほとんど切られてしまいました。
sakura000.JPG




















何本か細い枝が出て花を咲かせています。
sakura05.JPG




















この木は、幹から花を咲かせていますね。
sakura06.JPG




















満開の桜も良いですが、こうした健気に咲いている桜も良いですね。
sakura01.JPG




















sakura02.JPG




















sakura03.JPG




















sakura04.JPG




















さて、この桜並木、来年はどんな花を見せてくれるでしょうか。楽しみです!
今月末には弘前の桜を見に行く予定ですが、うまく満開に会えるかどうか。

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0