SSブログ

仙台大観音 三十六景とはいかないですが... [東北]

このブログで何回か紹介していますが、私は仙台大観音が大好きです。
敬愛する葛飾北斎の富岳三十六景になぞらえて、仙台大観音三十六景をやってみようと思いましたが、似たような画像になってしまうので、とりあえず10景です。(笑)

AEONの前の道を上ると大観音が真正面に迫ってきます。
DSCF1620.JPG




















AEONの駐車場から見える大観音です。
DSCF1723.JPG




















青葉城からみた大観音です。大観音は仙台駅方向を向いているので、少し横顔になります。
aoba06.JPG




















ウェスティンホテル仙台の26Fのレストランから見た大観音です。
daikannon.JPG




















仙台駅前のメトロポリタンホテル18Fから見た大観音です。
daikannonmetoro.JPG




















これは三井ガーデンホテルの15Fから見た大観音です。
mitsui.JPG




















これは、郊外の泉パークタウンにあるロイヤルパ-クホテル4Fから見た大観音です。
royal4.JPG




















これは大観音のお隣にあるベストウエスタンホテルの入り口から見た大観音です。
westan.JPG




















これは、どこから撮影したのでしょうね。(^^)
far.JPG




















この仙台大観音は、高さが100mあります。比較のために身長50mのゴジラを隣に置いてみました。意外とゴジラって小さいんですね。(笑)
fargozira.JPG




















コントラストが美しいですね。各地にいろいろな大観音像が作られていますが、これだけお顔の美しい観音像はあまりないと思います。
daikanon.JPG




















関東にいると、いろんなところから富士山を見ることができますよね。同じように、仙台では探せばいろいろな所から大観音を見ることができます。みなさんも仙台に行った時は、大観音が見えないかどうか探して見て下さい。

「仙台大観音」に関して興味があれば...
・仙台と言えば...青葉城? 伊達政宗? いいえ「仙台大観音」です!
・仙台と言えば...やっぱり「仙台大観音」ですね!
・震災にも影響を受けず、仙台大観音 再び!

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

みんみん

最近、巨大観音にハマってしまいました。
昨年から会津慈母観音と高崎白衣大観音は行ったのですが
埼玉住みなので、仙台はまだ行けていません。
迫力ある写真で感動しました。

お願いがあるのですが、学校の授業で発表する資料の素材として
こちらのブログの写真を使用させていただいてもよろしいでしょうか?
by みんみん (2020-10-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。