SSブログ

三浦大知のダンスも魅力的! [音楽]

以前このブログでも動画を紹介したことがある三浦大知の「(RE)PLAY」にハマっています。
いろいろと説明するよりも動画を見てもらった方が良いですね。
私はこの動画で、キッズダンサーにも驚かされましたが、三浦大知のダンスの切れの良さとその軽やかさに驚きました。しかも歌いながら踊れるのがスゴイ!
見どころ:左前の髭のおじさん(PURIさん)のダンスの切れの良さ。キッズダンサーのレベルの高さ。


次は、スーパーチャンプルでのパフォーマンスです。(1:00~)この時はバックダンサーは二人だけです。(shingo&shoji)
見どころ:三浦大知のステップの軽さ、切れの良さ。大知がドルフィン(2:35頃)をする時にいつマイクをshingoに渡したか分かるかな~?(笑)


最後が、この「(RE)PLAY」のMVです。世界的なダンサーがたくさん参加した何とも豪華なMVです。
見どころ:POP、LOCK、ブレイキンなどのそれぞれの分野で世界的なダンサー14人が参加して三浦大知とコラボしています。これは必見です!


さて、みなさんいかがでしたか? やはり三浦大知が素晴らしいダンサーであることがよく分かりますよね。音楽、ダンスの専門家はその実力を高く評価していると思いますが、一般的な評価(人気)はどうかというと、実力に見合うほどの人気は出ていないように思います。もちろん、アリーナツアーなどでは1万人以上の人を集めたりしている事は知っていますが、その実力を考えるともっともっとメジャーになっても良いだろうと思います。

DA PUMPのISSAが「USA」の事を聞かれた時、「こちらに来てくれて良かった。三浦大知なんかだとまた違った味つけになっただろうと思うので...。」と語っていました。DA PUMPと三浦大知は同じ事務所ですので、社長の意向一つで、「USA」は三浦大知の曲になった可能性も十分にありますし、見てみたい気もします。でも、DA PUMPの「USA」ほど売れなかっただろうし、話題にもならなかったと断言します。(笑)三浦大知が振り付けをしたら「いいねダンス」や「インベーダフォーメーション」は無かったでしょうし、きっと一部のダンサーしか踊ろうと思わない難易度の高い曲になった可能性が高いと思います。(^^)

今後も三浦大知の曲、ダンスには注目ですね。

DA PUMPに関しては、こちらもどうぞ。
・DA PUMPの復活がうれしい!
・DA PUMPの復活がうれしい! その2
・DA PUMPの復活がうれしい! その3
・DA PUMPの復活がうれしい! その4 志村けんさんをしのぶ
・DA PUMPがこれからも輝き続ける理由

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。