SSブログ

3号機は核攻撃? 菅首相の対応は、米国の指示通りか? [震災・原発]

5月13日の参議院予算委員会で、独立総合研究所の青山繁晴氏が福島原発の状況に関して、ご自身で見て来た内容を参考人として証言しています。(動画をご覧ください)
http://www.youtube.com/watch?v=_HGcSIdt6_8&feature=related

今まで私たちが目にできなかった情報の一つは、海側のところがどうなっているのか、すなわち津波に直撃された所が、実際はどういう状態になっているかということでありますけれども、その海側にまわってまいりますと、東電の作業員の方々と一緒にその海側に回って行きますと津波の直撃を受けた海側の施設、これはタービン建屋を含めて、それはすさまじい破壊でありまして、私は多少軍事のことも触っておりますけれど通常兵器ではこのような破壊はおきないんじゃないか、場合によっては小型戦術核のような攻撃でなければここまでの破壊はないんじゃないか、というようなありさまでありました。ところが、その反対側の例えば4号炉、4号機におきましてその下の方、今まで外に出なかった下の方をまたこれ車から降りましてある程度拝見したところ、実はあまり破壊されていないんです。で、これを総合的に吉田所長に現場で確認したところ、現場の免震重要棟で確認したところ、すなわち津波によってタービン建屋などは徹底的に破壊されたけれども原子炉建屋は実は津波の直撃を受けた段階ではまだしっかりしていたと、完全に無事とは申せません、それは地震というのは津波だけでなく揺れもありますので、揺れによって配管のあたり隙間などがずれができた事実はあるようですけれども・・・
この内容は、青山氏の動画で何度か聞いていましたが、国会で津波の状況を説明するのに、「小型戦術核のような攻撃でなければここまでの破壊はないんじゃないか」というような表現を使ったことに意味があるように思いました。これは菅首相を含めた政府当事者に向けた発言だと思います。
要は、原発の原子炉建屋は津波では破壊されなかったが、その後、3号機は比喩のように言っていますが、小型核のようなもので破壊されたのではないか、ということのように思えます。
【2011.06.11 追記】
菅政権は、この件で「違法性がまったく無いにも関わらず」青山氏を逮捕しようとしたそうです。まったく民主党政権というのは、どこが「民主」なんでしょうね。結局、左翼崩れの人たちの政党が目指すのは、中国、ソ連のような独裁政権なのか、と思ってしまいます。政府としては、よっぽど原発の現場を公開したくないのだと思える一件です。ぜひ動画をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=H6eauFYiDKI&feature=related

さて、その菅首相ですが、退陣表明して不信任決議案をかわし、その後一転して続投を宣言しました。これには、鳩山氏もあきれて「ペテン師」という言葉さえ出てきました。同じ党内からペテン師呼ばわりされる首相って、何なのでしょうね。(笑)
私は、鳩山氏の追求を観客が唖然とするようなフェイントでかわして置き去りにした菅さんを見て、「さすが逃げ足の速い菅さんだ」と思いましたが、待てよ...「これだけボロクソに言われても首相を辞めないのは相当の信念をもった人なのか?」とも思うようになりました。でも、よく考えればそんなはずはありません。やっぱりこれは「米国の指示か?」と考え直しました。米国の首脳陣にとっては、菅さんほど言うことを聞く首相はなかなかいないため、辞めさせたくないでしょうね。

3か月前の大震災の時を思い出してみましょう。その時菅首相は、国会で外国人からの献金問題を野党に攻められていました。その直前に同じ献金問題で、前原氏が外相を辞任していますので、菅さんが無事で済む理由はありません。その時、菅首相を救ったのが、図ったようにタイミング良く起きた大震災です。これによって、菅首相は国家の危機だと張り切って政治主導を推し進めたのでした。

いくら厚顔の菅さんだって、これだけボロクソに言われば、さすがにいやになるでしょう。もしかして、これから先に逆点ホームランを打てる確信があるのかも知れません。私は、菅さんが辞める前に東海地震が起こって、大被害が発生し、「原発が無事だったのは、菅さんがリーダーシップを発揮して浜岡原発を止めたからだ」、「関東を放射能の危機から救ったのは菅さんだ」というような事態になることだけは見たくありません。

3.11と9.11の間の6.11が危ないと言う人もいますが、私は信じたくありません。でも、地震はいつ起こっても不思議ではありませんので注意は必要ですね。

【地震・原発関連】
・これから地震は大丈夫なのか?
・原発は地震で壊れるようにできている 武田邦彦著 雑誌Will 2011年5月号 を読む
・東日本大震災の地震はオカシイ? 地震波形を見る!
・3.11同時多発人工地震テロ リチャード・コシミズ著 を読む
・原発や地震に関して気になること その2
・東京湾でも津波が発生か? 東京湾地震に関して
・原発や地震に関して気になること
・何かオカシイぞ! 東日本大震災前の建設関連株の動き
・子供たちを被爆させるな! 原正夫 郡山市長の英断に拍手! 
・放射能で首都圏消滅 古長谷 稔著 を読む
・東日本大震災は人工地震か?
・原発事故に関して ・・・ 武田邦彦先生のブログを参考にする

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

Simple

tsworking さん

Nice! ありがとうございます。
一日一万歩チャレンジ継続しているのはすごいですね。
by Simple (2011-06-08 23:18) 

Simple

TBM さん

Nice! ありがとうございます。
100万ヒット! すごいですね。


by Simple (2011-06-09 23:40) 

mo_co

お久しぶりです。
ようやくPCの前に座るようになりました。
そしたら、なんと、3つも記事を見逃していました!
毎度ありがとうございます。
by mo_co (2011-06-10 22:12) 

Simple

mo_co さん

いつもNice! ありがとうございます。
お忙しいようですね。

by Simple (2011-06-11 11:05) 

Simple

RONRON さん

Nice! ありがとうございます。
最近は原発がらみの話題が多すぎて本の紹介ができません。

by Simple (2011-06-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。