SSブログ

フルフォードはCIAに拉致されたのか? 勃発! サイバーハルマゲドン ベンジャミン・フルフォード著 を読む [歴史の真実・陰謀論]


勃発!サイバーハルマゲドン
ひさしぶりのフルフォード氏の本です。
最初から衝撃的です。
「ベンジャミン・フルフォードがCIAに拉致されたらしい」
「いや、もう殺されたようだ」
年の瀬も迫った2011年12月13日、そんな情報がいっせいにネットを駆け巡った。この情報はツイッターによるリツイートを繰り返しながら、かなり広範囲に拡散した。本書を手にした読者なら、知っている人もいることだろう。
私はフルフォード氏のメールマガジンを購読していましたが、ビンラディン殺害の茶番劇(後述)に関する内容を書いた回以降、メールマガジンが中断してしまったため、何か圧力がかかったのではないかと心配していましたが、そのような噂があったとは知りませんでした。
結局この噂は、「いい気になっていると本当にそうなるぞ」という闇の支配者からの脅しだろうとフルフォード氏は解釈しています。

フルフォード氏は、この一年で起きた、ネットワークを使ったイスラム世界での革命に関して、疑問を持っています。
ネットワークによって生み出された戦争。そのシンボリックな事件が実は「アラブの春」なのである。 まずはアラブの春を生みだすきっかけとなった2010年12月の「ジャスミン革命」を見ていきたい。なぜならジャスミン革命は、翌2011年1月のムバラク大統領を追放したエジプト動乱、アメリカ特殊部隊によるウサマ・ビンラディン殺害、NATO(北大西洋条約機構)によるリビア進撃と「カダフィ大佐殺害」など、緊迫化した中東情勢を生みだした土台となっているからである。
そして、「ジャスミン革命」以降の動きに関して以下のように書きます。

・「アラブの春」という呼称は、人々に誤った認識を与える。
これは「アラブのネット動乱」というべきものである安定していたイスラム諸国で、スマートフォンとソーシャルメディアによって、手軽に、安価に、少数の人間が扇動するだけで、突如、市民動乱が勃発、国家体制を崩壊させたというべきである。
・アラブ民族の部族社会には西洋的な民主主義はそぐわないものである。
・遊牧民の国家は、強力なリーダー(権力者)による独裁と、独裁者から国民を守るイスラム指導者という「二極対立構造」で成り立っており、それのおかげで安定した国家となっている。
・そのため、アラブ諸国で民主化が進むと間違いなく社会は大混乱となる。独裁者によって大人しくしていた諸部族はいっせいに権力争いをはじめ、国は内乱状態となる。

そして、先に述べたビンラディンの殺害に関する裏情報に関してです。

2011年5月1日「アメリカ特殊部隊 ウサマ・ビンラディンを殺害」
・これは世紀の茶番劇である。
・何故ならビンラディンは、2001年12月に腎臓病で死亡したとパキスタンのオブザーバー紙がトップニュースで報じている。
・ビンラディンは透析器で治療しなければならないほど重度の糖尿病患者であるとアメリカが報じていた。
・そもそもビンラディンはCIAのエージェントである。ビンラディンが率いていたイスラム過激派テロ組織「アルカイーダ」は存在しない。

ビンラディンは丸腰で武装していなかった。特殊部隊のメンバーなら殺害せずとも無傷で確保できたはず、というか、できないはずはあるまい。今回同様の茶番劇によって「スケープゴート」にされたイラクのフセイン大統領は、隠れ家にいたところに乗り込んで逮捕し、DNA鑑定をして本人と特定したうえで、処刑にした。ビンラディンも裁判にかけて死刑にすればよかったのだ。 それをせず、突入直後、問答無用で眉間にダムダム弾をぶち込んだ。明らかに顔面を完全に破壊するのが目的ですよ。「水葬」にしたのは偽物なのでDNA鑑定できないからですよ、そう開き直っているとしか思えなくなるのだ。
私もこれはかなり不審に思いました。もし本当にビンラディンが生きていたのであればなぜ生け捕りにしなかったのでしょうか? なぜフセインのように映像で世界中に公開しなかったのでしょうか?
事件はビンラディン殺害の茶番劇から2カ月後、2011年8月6日に起こった。折しもロンドン暴動の日である。結果的に、この事件を扱ったニュースは小さくなった(果たして偶然だろうか?それ以上に広島に原爆を投下した日なのも意味深である)。
ヘリ墜落、米兵ら38人死亡アフガン、タリバン攻撃か
AP通信によると、アフガニスタンに展開する国際治安支援部隊(ISAF)のヘリコプターが6日、中部ワルダク州で墜落し、米軍特殊部隊員31日人とアフガン兵7人の計38人が死亡した。反政府武装勢力タリバンがヘリを撃ち落としたと主張しているという。(共同通信2011年8月7日)(中略)
「死亡した米兵のなかには、海軍エリート部隊「ネイビー・シールズ」のメンバー22人が含まれている。軍当局者によると、シールズはウサマ・ビンラディン容疑者の殺害作戦を実行した特殊部隊だった」(中略)
その後、アメリカ政府、アメリカ軍は「死亡したのは強襲したメンバーではない」と否定し続けた。否定するのは、誰もが「口封じに殺されたのでは」と疑っているからであり、政府としても疑われて当然と思っているからであろう。
この件は、政府が何を言おうとかなり疑問が多い事件です。
・シールズ「TEAM6」はアメリカ軍の特殊部隊のなかでも、対テロ部隊に特化した精鋭中の精鋭部隊で要人暗殺を専門としているはずである。その部隊がなぜアフガニスタンで救援任務についたのか理由が分からない。
・ヘリはタリバン側の携帯用小型ロケット(RPG)で撃ち落とされたが、「実際に戦闘でアメリカの高性能ヘリがRPGで撃墜される可能性はゼロ」と断言している。
まあ、いずれにしてもこの「ビンラディン殺害」を口実として世界各国でそれを名目としたテロが起きても全然不思議でない状況となったことは確かです。私は日本でも各地の原子力発電所で爆弾テロが起きるのでは? とかなり真剣に心配しました。

そして、ロシアのプーチン首相は「闇の支配者」と戦っていると書いています。プーチン首相はカダフィ大佐とは盟友関係にあったそうです。
「ロシア首相、カダフィ殺害に米国が関与と批判」CNN 2011年12月15日
ロシアのプーチン首相は15日、国営テレビに出演し、米軍機がリビアのカダフィ大佐殺害に関与したと非難した。番組内でプーチン首相は、マケイン米上院議員が「首相はカダフィ大佐と同じ運命をたどるだろう」と述べたとされる件について質問され、こう答えた。「これが民主主義だろうか。米軍機を含む無人爆撃機がカダフィ大佐の車列を攻撃し、その場にいるはずのない特殊部隊が、いわゆる反政府勢力や民兵を無線で呼び寄せた。そして捜査も裁判もなしにカダフィ大佐は殺された
・「リビア内戦」と「カダフィ大佐の死」は闇の支配者が仕組んだ陰謀である。
・カダフィは石油取引をドル建てではなく金取引にしようとしたので殺された。(フセインは石油の決済をドルからユーロに切り替えようとしてアメリカの逆鱗に触れた)
・リビア内戦は、NATO(英、仏、伊、加)+CIAによる軍事制圧である。闇の支配者によるイスラム諸国への軍事侵攻である。
・この内戦によって闇の支配者は、石油の資産価値100兆円、13兆円以上のリビアの在外総資産を資産凍結の名目で差し押さえ、復興資金の名目で横取りする手はずである。
そして、プーチン首相はロシア・トゥデイで「アラブの春」を演出したFacebookなどのソーシャルメディアやGoogle、Yahoo! などの情報検索サイトなどの現状に関して、ウキリークスのジュリアン・アサンジのインタビューを公開しました。
ジュリアン・アサンジのインタビュー(ロシア・トゥデイ)
FacebookやTwitterのようなソーシャルネットワーキングサイトが中東の革命でどんな役割を果たしたと思いますか?
Facebookは、人がかつて発明したなかで最もおぞましいスパイマシンだよ。人とその人間関係、名前、住所、所在、お互いのコミュニケーション、親類に関する世界で最も詳細なデータベースが全部、アメリカの手中にあって、全部アメリカの情報機関からアクセスできるんだからね
いいかい、Facebook、Google、Yahoo!こうしたアメリカのデカいIT企業って、アメリカの情報機関専用のインターフェイスを実装しているんだ。令状とって、情報にアクセスさせる犯罪捜査とかの話じゃなくて、アメリカの情報機関が好き放題、使えるよう、最初からインターフェイスを備えているんだ。(中略)
企業としても、いちいち記録、ログを提出していたのではコスト的に大変だろう。だから、誰かの個人情報にアクセスしたいというなら、こういうインターフェイスを実装しとくんで、勝手に見てよ、というだけ。だからさFacebookで、友だちをがんがん追加してさ、ウォールに自分のプロフィールやら写真やら故人情報を載せているのって、アメリカの情報機関のために、わざわざデータベースを作ってあげているっていうか、CIAのためにタダ働きしているんだってぐらいの認識はもっておくべきだね。

私はFacebookはほとんど使用していませんが、いかにもありそうな話ですね。
日本でもFacebookなどのソーシャルメディアはかなり普及していますので、アサンジ氏のコメントが本当だとすると恐ろしい話です。Googleに関しては苫米地先生の本にもCIAに関係しているような示唆があったように思います。
その他にも、「3.11の東日本大震災」に関していろいろと書かれており、興味深い本です。
「陰謀論」が嫌いな方にも一読をお勧めしたい本です。

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。(モチベーションUPになります)
人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
3・11人工地震テロ&金融サイバー戦争 二人だけが知っている超アンダーグランドのしくみ だまし討ちに気づかない日本人へ!これ以上毟られるのがいやならこれだけは知っておけ! (超☆はらはら)図解 世界「闇の支配者」勃発!第3次世界大戦 World War Ver.3.0世界経済中枢の「巨大詐欺システム」を全部ばらす! われら二人 超アンダーグランドとかく戦えり(超☆はらはら)世界と日本の絶対支配者ルシフェリアン (講談社プラスアルファ文庫)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Simple

mo_co さん

Nice! ありがとうございます。
最近は、鉛筆削りもカラフルなんですね。
by Simple (2012-04-08 11:43) 

Simple

こっちゃん さん

Nice! ありがとうございます。
筋肉は、普通に暮らしていると1年に1%衰えるそうです。
筋肉を鍛えることが重要ですね。
by Simple (2012-04-09 23:16) 

Simple

タッチおじさん さん

Nice! ありがとうございます。
レースシーズンが始まりますね。
by Simple (2012-04-09 23:21) 

Simple

TBM さん

Nice! ありがとうございます。
たしかにドラえもんよりポケモンの方が国際的にもファンが多いでしょうね。
by Simple (2012-04-11 23:27) 

Simple

tsworking さん

Nice! ありがとうございます。
猫ひろしの件、たしかに話題になっていますね。
私はいいと思いますが...。
by Simple (2012-04-13 22:45) 

カモミール

Niceでなくてごめんなさい。
お知らせです。もうご存知でしたらごめんなさい。
5月12日(土)11時からNHK総合SONGSに長谷川きよしさん出演です。うれしいですね。楽しみにまちましょう。
by カモミール (2012-04-25 20:09) 

Simple

カモミールさん

長谷川きよしのTV出演の情報、ありがとうございます。
楽しみにしています。
by Simple (2012-04-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。