SSブログ

立体写真が撮れる! FinePix REAL 3D W1 が欲しい! [写真]

私は以前から立体写真に興味があり、家にあるデジカメで立体画像を作って楽しんでいました。
しかし今月、富士フイルムから立体写真が撮れる、FinePix REAL 3D W1が発売になりました!

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1





電子の目であるCCDを二つ持ち、視差を持った画像を同時に撮影できるというものです。
しかも、背面のLCDでリアルタイムで立体画像を楽しめるとのこと。
さらに立体の動画まで記録でき、しかもそれがなかなか評判がよさげなのです。

これまで苦労して慎重に視差を付けて撮影してきたものが、このカメラを使うと普通に撮影すれば立体画像を撮影できるわけです。
これは欲しい!  しかし、今月は懐がちょっと苦しい...でも欲しい、でも苦しい...。

Webで探してみると、もうすでに購入して画像をUPしている人もいて、ものすごく物欲が刺激されています。
でも懐具合が...。(笑)

何とか今年中に購入できるように頑張るぞ!
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

昔作った立体画像です。交差法で見てください。
3D.JPG

3Dカメラに関しては、
・3Dカメラで川越祭りを撮る!
・3Dカメラで撮影した画像を見るために3Dテレビを購入する。

撮影した画像は、3Dのフォトフレームでも見ることができるようです。

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック ビューワーセット F FX-3D W1/V1 SET












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。