SSブログ

3Dカメラで桜を撮る! 今年も桜の季節になりましたね。 [写真]

3月11日の東日本大震災のためすっかり忘れていましたが、今年も桜の季節なんですね。
この前の日曜日に選挙に行く途中、近くの御伊勢塚公園に花見に行ってきました。ほぼ満開でとてもきれいでした。
埼玉県の川越でも、まだまだ大きな余震が続いていますが、桜を見ると心が和みますね。
最近出番の無かった3Dカメラで桜を撮影してきました。(FinePix Real3D W3)

3D画像は普通のPCでは見られないので、「交差法」で見てください。
(「交差法」の見かたは、検索サイトで検索してみてください。)

この木は満開でした。
sakura1.JPG







御伊勢塚公園の入り口です。
sakura3.JPG







公園の横の路は、桜のトンネルになっています。
sakura4.JPG







この木も満開でした。
sakura5.JPG

公園の中では楽しそうに花見をしていました。
sakura6.JPG

太い枝から花が咲いています。
sakura8.JPG

3Dの定番の構図です。(笑)
sakura9.JPG

桜のトンネルです。
sakura12.JPG

毎年、こちらで桜を見た後に東北の北上、大河原、仙台、弘前の桜を楽しむのが恒例になっていたのですが、今年はさすがに厳しそうですね。でも、大河原の桜祭りは中止になったそうですが、北上展勝地、弘前の桜祭りは開催するとのことです。
大震災の事を考えると気持ち的には自粛したくなりますが、少しでも東北の経済のために貢献することも重要だと思いますので、もう少し地震の様子を見て決めようと思います。

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

Simple

TBM さん

いつもNice! ありがとうございます。
しょうがないことですが、Jリーグの試合がないとさびしいですね。

by Simple (2011-04-16 23:47) 

Simple

mo_co さん

いつもNice! ありがとうござます。
私も映画好きなのですが、あの地震以来映画館に行くのが恐くなりました。(‐‐:

by Simple (2011-04-17 10:15) 

ももこ

先日は私のブログに訪ねて下さりありがとうございました。
参考になる本をご紹介して下さるとのことで学ばせていただければと思います、以前はかなり静かに読書していたのですが最近はめっきり集中力がなくなりダメ人間になり下がっていますので発奮させていただきます(^v^)

by ももこ (2011-05-05 13:11) 

Simple

ももこ さん

Nice! & コメントありがとうございます。
弘前の桜、最高ですよね!
今年は、妻が連休中も仕事で行くことができませんでした。
きれいな弘前の桜の写真、ありがとうございます。
by Simple (2011-05-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。