SSブログ

何かオカシイぞ! 東日本大震災前の建設関連株の動き [震災・原発]

東日本大震災が発生した3月11日以降、日本企業の株は当然のように暴落しました。しかし、驚いたことに円は買われて「円高」になりました。多くの人たちが被害にあって現在も苦しんでいる大震災が、投資家にとっては儲けのチャンスとして投資対象とされていることが明確になり、嫌な気分になりました。

しかし、為替や株式投資などはそういうものなのです。ある人に言わせると、日々の株式売買では勝つこともあるし、負けることもある。何十億儲けても、同じだけ損することもあり、継続して儲けることは非常に難しい。唯一高い確率で儲けることができるのが、企業の不祥事などで株が一時的に大きく下がった時に買って株価が戻った時に売り抜けるというものです。
今回のソニーの個人情報の漏えいなど、典型的な事件だと思います。個人情報の漏えいを世界中で大々的に報道され、株価は大きく下がりました。このようなタイミングを利用して売買すれば儲かる可能性が高いです。(実際にそれが目的の事件だと思います)
今回の大震災もそのような投資家に利用されているようです。

大震災の復興には建物や道路の修復が必要ですので、建設業界の株が上がることになります。
3月11日の東証1部の値上がり率ランキングTop10は以下の通りで、10社中7社が建設業です。
(よく考えると大震災が起こったのは2時46分です。揺れは3分以上続きましたから、揺れが収まってから取引が終わる3時までの約10分で建設業界株が買われたのは驚くべきことですね。それともその前に買われていた?)

1 (株)福田組 (建設業)
2 (株)植木組 (建設業)
3 (株)バンテック (倉庫・運輸関連業)
4 (株)ピーエス三菱 (建設業)
5 日成ビルド工業(株) (建設業)
6 (株)不動テトラ (建設業)
7 (株)サクラダ (金属製品)
8 (株)ダイセキ環境ソリューション(建設業)
9 クボテック(株) (精密機器)
10 (株)ヤマウラ (建設業)

hudoutetora.JPG右のグラフは不動テトラの株価の動きですが、3.11の大震災以前はほとんど動きがなく、50円前後でしたが、震災後にどんどん買いが入って、250円近くまで株価が上がりました。うまく売り抜ければ投資額の5倍にするこことができたことになります。

これが典型的な例なのですが、次に示すメーカーは、ちょっと動きが分かりません。それ以前には大きな動きがなかったにもかかわらず、3.11の大震災の数か月前から直前までの間に赤丸で示してような大きな売買がされています。まるで大震災が起こることを予想していたような動きです。
ここでは、4社だけあげていますが、その他にも、福田組、日本基礎技術、世紀東急工業、東洋建設、前田道路、植木組、青木あすなろ建設、熊谷組、浅沼組、イチケン、佐田建設、三井住友、鹿島などでも、同じような買われ方をしています。
これはどういうことなのでしょうか?
もしかすると建設業界の株の動きを見ていると地震の発生が分かるのでしょうか?
(これらの会社の株を買っている人たちと、それらの会社が無関係なのはもちろんです)

どなたか分かる方、教えてください。

kabukagiwaku2.JPG


















































【地震・原発関連】
・原発は地震で壊れるようにできている 武田邦彦著 雑誌Will 2011年5月号 を読む
・東日本大震災の地震はオカシイ? 地震波形を見る!
・3.11同時多発人工地震テロ リチャード・コシミズ著 を読む
・原発や地震に関して気になること その2
・東京湾でも津波が発生か? 東京湾地震に関して
・原発や地震に関して気になること
・何かオカシイぞ! 東日本大震災前の建設関連株の動き
・子供たちを被爆させるな! 原正夫 郡山市長の英断に拍手! 
・放射能で首都圏消滅 古長谷 稔著 を読む
・東日本大震災は人工地震か?
・原発事故に関して ・・・ 武田邦彦先生のブログを参考にする

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 10

mo_co

ご心配おかけしました〜

ホントだ、オカシイですね。
あの筋(笑)にはやっぱり連絡網がまわっているのでしょうか…

by mo_co (2011-05-08 22:42) 

Simple

mo_co さん

Nice! & コメント ありがとうございます。
PC、無事でよかったですね。
そうですね。このようなデータを見ると、疑問がわいてきますよね。
by Simple (2011-05-08 23:18) 

RONRON

Simpleさん こんばんは^^

福田組も植田組も新潟が本社なんですね~。
何となく政治的背景を感じでしまいますね。

by RONRON (2011-05-08 23:45) 

Simple

RONRON さん

Nice! & コメントありがとうございます。
福田組、上田組の情報ありがとうございます。
いろいろとありそうですね。
by Simple (2011-05-09 00:07) 

Simple

yu-papa さん

Nice! ありがとうございます。
浜岡原発の件はいろいろとご意見はあるでしょうね。
菅さんがあまりにも早く原発停止を決めたので近いうちに地震があるのでは? と心配してます。明日は5.11だし。(^^)

by Simple (2011-05-10 22:47) 

TBM

株価についての地震との考察、
とても興味深いです。
そして、浜岡原発の停止と地震の関連も
気になりますね。
by TBM (2011-05-11 00:21) 

Simple

TBM さん

Nice! & コメントありがとうございます。
神奈川の南足柄の茶葉から規程値以上の放射線が検出されたそうです。
何で? という感じですね。
他にもいろいろと不可思議な点がありそうです。
by Simple (2011-05-11 23:53) 

Simple

幸せ家族 さん

Nice! ありがとうございます。
仕手株を探しての株式投資、参考になります。
by Simple (2011-11-20 15:50) 

馬鹿ばかり

何の理由もない偶然でしょうね。そもそも根拠もなく株価が動くことがあることは当然普通にありえることなので、何でも因果関係があるように考えること自体がナンセンス。宗教とか占いとかイベントに乗っかってあたかもあり得るようなことを書くことを信じること自体論外。
by 馬鹿ばかり (2016-09-19 16:12) 

Simple

馬鹿ばかりさん

コメントありがとうございます。
根拠、理由がなく株価が動くことはありません。
誰かが売り買いしているからです。

本当に馬鹿ばかり。
by Simple (2016-09-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。